ほていや酒店 飯島です。

新潟県上越市より、日々を彩る日本酒をお届けするべく商い中!

 

さて本日の新入荷情報です!

まだまだ寒さ続く時期ですが、お酒は春の訪れを思わせる素敵なものが出てきています!

 

【本日のお酒ご紹介】

 

越州 桜日和

越州 桜日和

esshu sakurabiyori

えっしゅう さくらびより

720ml−1,792円(税込)

 

ほていや酒店の実店舗およびネットショップで販売中!

越州 桜日和 720ml

 

 

【 蔵元直送!製造元・朝日酒造のコメント 】

心地よい軽やかな甘さと上品な香気を持つ吟醸酒です。
桜咲く頃に出会える新たな逸品として、春の楽しみが広がります。

 

 

【 ほていや酒店おススメPOINT 】

えっしゅう さくらびより。
越州・春の限定酒。越州には、というより朝日酒造のお酒としては珍しい、甘口のお酒です。
春を彩る華やかでやわらかい香味はまさに桜を思わせる上品さ。さわやかな甘口で心地よい春を感じてください。
春らしいピンク色のラベルは、越後の門出和紙です。
「蘇芳(すおう)」という自然の染料できれいに染められていて、見た目からも、桜咲く春の季節を感じさせてくれます。
冷酒から常温はもちろん、ぬるめの燗をつけても美味しく召し上がっていただけます。

 

越州 桜日和

 

 

【 復活米・千秋楽 】

・アルコール度数を下げても、薄いと感じさせない。

・それでいて飲みやすい。

そんなお酒にするため、朝日酒造は原料米を見直すところから始めました。
そしてたどり着いた、種もみしか残っていない状態から復活させた「千秋楽」。
名前の通り一年でもっとも遅い時期に収穫期を迎える品種です。
冷えても硬くなりにくく、もろみの状態で米がよく溶けてくれます。

だからこそ、ふくらみのある、やわらかい口当たりになります。
香り抑え目で、なめらかさを感じさせてくれます。

 

 

◆越州 桜日和
◆原料米:千秋楽(麹・掛)
◆精米歩合:55%(麹・掛)
◆アルコール度数:13%

◆日本酒度:(−)2.0

◆酸度:1.0

ほていや酒店・実店舗およびネットショップで発売中!

越州 桜日和 720ml

 

 

◆越後高田の布袋屋◆

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837 Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: https://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする