ほていや酒店 飯島です!

 

昨日10月28日(日)、上越市出身のイラストレータ/アートディレクタである大塚いちおさんの期間限定ショップ「DIGMOG(ディグ・モグ)に出かけてきました。

 

DIGMOG 大塚いちお

地元の仲町4丁目「仲四ハウス」にて、10月26日(金)から各週金・土・日。最終日11月11日(日)でオープンしています。

時間は各日11:00〜17:00。

 

大塚さんとは、先週のSAKEまつりで初めてお会いしました。
蔵元ガイド中にお話しできる機会があり、DIGMOGをご紹介いただいたので、これは行こう!となった次第です!

DIGMOG 大塚いちお

 

ご存知の方も多いかと思いますが、大塚さんは上越妙高駅のおでむかえキャラクター「ウェルモ」の生みの親。
店内もウェルモグッズを中心に、可愛らしくも印象的な色使いの商品がありました。
ポストカードや、娘の希望でキーホルダ、バッヂなど買いました!

DIGMOG 大塚いちお

 

DIGMOG 大塚いちお

 

「DIG」と付いている通り、大塚さんはじめさまざまな分野の方がオススメの品物を展示販売しているセレクトショップでもあります。本、CD、DVD…もろもろ。

楽しい時間を過ごせました。

 

DIGMOG 大塚いちお

 

大塚さんご本人もお店にいらっしゃって、お話しできました。

先日お話ししたこと覚えていてくださって嬉しかったです〜!

(ちなみにそのとき、別の時間帯にSAKEまつり蔵元ガイドにご参加いただいた方もいらしゃって、ご挨拶させていただきました。ガイド楽しかった、と言っていただいて、こちらも嬉しかったです!)

 

DIGMOG 大塚いちお

 

だいぶゆっくり店内を見せてもらいました、その間、お客さんは途切れることなく。

盛況でしたよ。

 

今後、日によってライブやワークショップなどの催しも予定されています。
みなさんも今週末来週末は、DIGMOG、いかがですか?


ちなみにほていや酒店に少数ですがチラシを置いています。

ぜひ手に取ってくださいね。

 

◆期間限定SHOP「DIGMOG(ディグ・モグ)」
◆開催期間 10/26(金)〜10/28(日)、11/2(金)〜11/4(日)、11/9(金)〜11/11(日)
◆場所 仲四ハウス(新潟県上越市仲町4-3-14)

 

せっかくブログを続けているので、お酒以外の話題もちょくちょく載せていきたいですね。

 

越後高田の布袋屋

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837

Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: https://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする