ほていや酒店です。

 

10月になり、めっきり朝晩が寒くなってきました。

秋のお酒もまだまだ好評。

冷酒、常温もいいですし、ちょっと燗につけてじっくりゆっくり楽しむのもオツですね。

 

一方、早くも新酒を発売する蔵元も。

ご案内済みの「鮎正宗 純米生原酒」。

(参考:ほていや瓦版Online 10/19「H30BY初出来。鮎正宗 純米生原酒 入荷しました!」

先日の越後・謙信SAKEまつりでも大好評でした。

ガイドを務めたこともあり期間中5〜6回蔵元を覗く機会がありましたが、毎度賑わっていましたよ。

 

 

さて一方、南魚沼市は八海醸造の八海山からも、新酒が届いています。

 

越後で候 青

越後で候 青 /八海山しぼりたて生原酒(本醸造)

1.8L−2,559円

720ml−1,231円(どちらも税込)

 

もちろん、ほていや酒店ネットショップでも発売中。

越後で候 青 1.8L

越後で候 青 720ml

 

【 製造元・八海醸造のコメント 】

酒づくりの最盛期、冬季限定で発売されるしぼりたて原酒です。
フレッシュで荒々しいしぼりたて原酒ならではの飲みごたえと、さわやかな香味バランスをお楽しみください。

【 もっと詳しく by ほていや酒店 】
八海山のしぼりたて生原酒越後で候(えちごでそうろう)シリーズ。
本醸造バージョンは通称「青越後−あおえちご」!
生まれたての八海山。
アルコール度数19度台と高めで鮮烈なインパクト。
一方でただアルコール感が強いだけではない旨みもお楽しみいただけます。
温かいお料理とともに。

 

【 生酒です 】

貯蔵せず、加水・火入れもせずに瓶詰めされ出荷される新酒生原酒です。

酒の中にわずかに酵素が生きています。

品質の変化をもっとも少なく済ませるには、お客様のお手元でも冷蔵管理をお願いしています。

また、発送の場合はクール便をおすすめしています。

 

よろしくお願いします!

 

越後高田

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837

Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: https://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする