ほていや酒店です!

 

来週末に迫る「越後・謙信SAKEまつり2018」。

そのPRイベントとして、本町3丁目の君の井高田支店で角打ちが行われたので覗いてきました。

 

10/12角打ち@君の井高田支店

 

角打ちについてのSAKEまつり記事

 

20時ごろから、終了時間の21時までじっくり楽しませてもらいました!

 

10/12角打ち@君の井高田支店

1,000円で買ったチケットはすべて200円×5杯の日本酒試飲にまわしました。

途中、君の井酒造の田中常務とじっくりお話しさせていただきました。

つまみは田中さんのご相伴に与ってしまいました笑。

田中さん、ありがとうございました!

 

10/12角打ち@君の井高田支店

 

 

 

10/12角打ち@君の井高田支店

 

10/12角打ち@君の井高田支店

 

その君の井酒造のお酒は「恵心(えしん)」。

 

10/12角打ち@君の井高田支店

 

飲み馴染みのあるお酒でも、飲む場所を変えるとまた違った顔を見せてくれるものです。

 

KENICHIRO 熟成

千代の光酒造の「KENICHIRO 熟成」。

 

かたふね純米吟醸

竹田酒造店「かたふね 純米吟醸」。

 

(写真なし)

妙高酒造「妙高山 純米大吟醸」。

 

ほかにも当店取り扱いのない銘柄から「越路之紅梅」「吟田川」など飲んできました。

 

週末金曜日の夜開催ということもあってか、人の出もなかなか盛況。

入れ替わり立ち替わりで結構なグループが来場されていました。

もちろんじっくり長く堪能されていた方もいらっしゃいました。

私も1時間超立ち飲みしているんで、長っ尻していた方でしょうか。

 

来場されていた方みなさん一様に楽しんでいらっしゃったように思いました。

SAKEまつり本番にも期待できそうです!

 

越後・謙信SAKEまつり201810/20(土)、21(日)

本町3・4・5丁目を歩行者天国にして開催されます。

今年は新たなチャレンジ。

我々酒販店がガイド役となって、蔵元案内をする企画「酒屋とめぐる越後・謙信SAKEまつり」も予定しています。

ぜひ、お時間のある方、興味のある方はご参加くださいね。

 

よろしくお願いします!

 

越後高田

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越西城町2-2-17

Tel:025(524)3837

Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: https://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする