ほていや酒店です。

 

先週はじめからずーっと気にしていた、日曜日(昨日)の天候。

無事晴れてくれました!

ということで、三条市へ。気になってた「雪峰祭」に行ってきました。

 

雪峰祭(せっぽうさい)

 

 

雪峰祭

 

アウトドアブランド「snow peak」が手掛ける、ユーザーや地域住民へのお礼を込めた感謝祭です。

年2回開催される一大イベント。店休日を利用し、家族と行ってきました!

 

雪峰祭

雪峰祭パンフレット。

これをスタッフさんに見せて、オリジナル手ぬぐいづくりワークショップの参加や、くじ引き参加などができます。

 

 

雪峰祭

キャンプサイト「ランドロック」での一枚。

天候も晴れ過ぎず、じんわりとした暑さと広がる緑のおかげで本当に気持ちいい時間を過ごせました。

 

 

雪峰祭

昼食のラーメンです笑。

snow peakとゆかりがあるらしい、「らーめん潤」さんの出店。

 

雪峰祭

snow peak前身である「山井商店」の看板。

年季が入っています。

 

雪峰祭

朝日酒造のブース発見!

朝日山数種類の試飲と、利き酒当てキャンペーンを開催していました。

車で来たので、どちらも参加せず。

「久保田 雪峰」のダミー瓶だけ置いてありました。

かれこれ、5年ほど出店し続けているとのこと!

 

雪峰祭

売店にも「久保田 雪峰」のダミー瓶発見!

黒い装丁がシックに映えてかっこいいです。

 

都合3時間程度の滞在でしたが、充実しました。

まだまだ堪能しきれていないと感じたので、次の機会にもぜひ参加できるようにしたいですね。

 

久保田 雪峰

そんなsnow peakと久保田のコラボレーション日本酒「久保田 雪峰」。

2018年バージョンは7月5日(木)発売開始です。

久保田 雪峰

現在、予約受付中です!

 

久保田 雪峰

KUBOTA SEPPOU

500ml−2,980円(税込)

ほていや酒店ネットショップでのご案内はこちら→久保田 雪峰 500ml

 

昨年9月、初登場の折には大好評のうちに冬を待たず完売した話題の逸品。

「四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒を酌み交わす。」をコンセプトに、野外でつくる濃い味付けの料理もしっかり受け止めてくれる、どっしりとした味わいの純米大吟醸です。

それでいて、のど越しのキレの良さはやはり相変わらず抜群。久保田らしさをしっかり守り、新たな角度からのニーズにも応えようとする、朝日酒造の狙い・久保田の挑戦が押し出されたようなお酒。

 

ほていや酒店でも、全力で拡売に努めます。

よろしくお願いします!

 

 

越後高田

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837 / Fax:025(524)7099

E-Mail: hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: http://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする