ほていや酒店です!

 

地元上越地区の酒販店12店がつくるグループ「酒らぼ」。

日本酒の見識を広め、深め、かつ伝えるために。

情報交換と共同の勉強を重ね、切磋琢磨し合っています。

 

 

その「酒らぼ」が一昨年から発売しているオリジナル銘柄。

そのひとつが鮎正宗シダーカスクです!

 

鮎正宗シダーカスク

 

鮎正宗シダーカスク 2017ver.

720ml−¥1,600(tax.in)

 

鮎正宗シダーカスク 720ml ←商品紹介ページはこちら。

 

シダーはCedar(杉)。

カスクはCask(樽)。

 

杉樽に入れて、木の香りをつけた純米酒です!

醸造元は、上越地区妙高市の鮎正宗酒造です。

鮎正宗酒造 訪問

 

これから夏になり、本格的な暑い季節が始まります。(梅雨はありますが)

各蔵元、夏向けの日本酒を季節限定品として販売しています。

キリリと冷やしてもなお旨味が閉じず味わいのある生貯蔵酒。

氷を浮かべてもいいように、アルコール度数の高い原酒。

さわやかに柚子果汁をブレンドさせたリキュール。

 

鮎正宗シダーカスクのねらいは、「香りで、さわやかさを感じてもらえる日本酒」。

木の香りが絶妙な加減でつくように、蔵元に杉樽に漬けてもらいました。

鮎正宗シダーカスク

 

下手をすれば香りがきつくなりすぎてしまうところを、鮎正宗酒造の技術と自前酒の扱いの確かさでちょうどいい塩梅の樽酒に仕上げてもらっています!

鮎正宗シダーカスク

 

 

過去2年、こちらの予想を上回るペースで売れ、かなりの手ごたえを感じています。

夢は大きく、シダーカスクを、上越の夏の風物詩にしたい!

「夏の日本酒と言えば、シダーカスクだよね〜」と地元の方に思っていただけるように、今後とも酒らぼ一同頑張っていきます。

 

ひとまず今年バージョンのものをしっかりと販売していきます。

鮎正宗シダーカスク、よろしくお願いいたします!

 

鮎正宗シダーカスク 720ml ←改めまして、商品紹介ページ

 

越後高田

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: http://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする