4月1日から、高田公園観桜会が始まっています。

会期は17日(月)まで。

<参考:上越観光コンベンション協会ホームページ

とはいえ、まだまだ桜の見ごろからは日がかかりそうです。

今日は午前中から青空が心地よく、暖かいな〜と思っていたら昼からまさかの雨、時おり白いものが降るという自体。

これでまた開花が延びてしまうでしょうか…?

いまのところ、予報では8日に開花宣言が出ると言われています。そのあと2〜3日で満開になるでしょうか?

公園の桜とは違いますが、当店真裏の青田川にかかる新幸橋(しんさいばし)から桜並木と、(好天の朝に)妙高山を臨む景色はなかなかいいですよ。

当店Facebookでは毎年観桜会時期に、定点観測と称して新幸橋からの写真を毎日投稿しています。

 

せっかくなので当ブログでも1日〜3日の様子を載せておきますね。

定点観測初日(4月1日土曜日)

4月1日(土)

この日は寒かった〜写真からも冷えた空気が伝わってきそうです。

 

 

定点観測2日目(4月2日日曜日)

4月2日(日)

天気は良かったです。でも日陰は結構寒かったかな。妙高山綺麗でした!

 

 

定点観測3日目(4月3日月曜日)

4月3日(月)

今日は、朝は日陰でも暖かかったです。この写真は7時過ぎに撮影しました。

このころはまさか午後に雨やみぞれ(!)が降るとは思わなかったです(苦笑)。

 

 

さてさて、遅くなりました。

今月(4月)の営業予定です。

Facebookでは告知済でしたが、こちらでは3日遅れてしまいました。申し訳ありません!

 

4月営業予定カレンダー

観桜会期間は日曜日も休まず営業いたします。

昨日(2日)は、観桜会1発目の日曜日としては、例年よりも多くお客様にご来店いただきました。

やはりそれなりに天気が良いと、外に出てみたくなるものですよね!

願わくば今週末も、そうでありますように。

 

それではよろしくお願いいたします!

 

越後高田

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel: 025(524)3837

E-Mail: hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: http://hoteiyasaketen.com

コメント
コメントする