1月6日・水曜日。

日中から雨でした。
さすがに寒いですね。現在17時半過ぎ。
明日の天気予報を見ると、明日から雪のマークが。そして三連休もそのすべてに雪の予報。
反動が凄そうでちょっと怖いですね…。
どうなるでしょう。

昨日の投稿から、久保田限定酒2点につきましてさっそくのお問合せ、ご予約を頂戴しております。
ありがとうございます。
こうやって公開し予約を受け付けている以上、お客様からのご要望には出来る限りお応えしたいと思っています。が、数量にも限りがあります。
具体的には直接ご連絡いただいたときにご案内いたします。どうぞご了承ください。
この2つのお酒、とくに記念酒のほうのご予約受け付け/販売状況は随時当欄でもご報告できればと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。


昨日(1月5日)は高校時代の友人と少人数で飲み会。


本町三丁目「みよし」
本町三丁目の「みよし」さまで楽しみました。話がおおいに盛り上がり、3時間超の長っ尻をしてしまいました。

いまは海外で活躍する友人。いま自分が住んでいる国に、新潟県と上越市を今よりも「伝える」ためのビジョンとアイデアをいろいろと教えてもらいました。その国では、新潟のことを伝えるには、やはり日本酒は大きな武器になる、とのこと。興味深く聞く一方、ちょっと立場上事実誤認があるなーと思ったところは異を唱えたり。
(こういうのはポジショントークになりがちなので気を付けたいのですが… )
お互いに歩み寄りながら協力できれば面白い試みをいろいろできるのではないか、期待のもてる話ができました。
あとは新潟県の高校野球事情とか(笑)。
母校にもっと奮闘してもらいたい!期待し続けている!まま今に至っています。
さて今年は…?

「みよし」さまの料理、昨年10月以来約2か月ぶりでしたが相変わらず美味しかったです。
刺身、揚げ物、〆の蕎麦まで、たっぷりいただきました。
お酒はひたすらに君の井酒造「越乃酔鬼」の燗を呑んでいました。

越乃酔鬼

上記の通り話に熱中しすぎてほとんど写真を撮れていません。
酔鬼は当店の写真です(笑)。

大切な友人との時間は、日々の活力になります。
その意味でも、感謝でした。
さて、また気を引き締めて頑張ります!


越後高田の布袋屋
ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17
Tel:025(524)3837
Fax:025(524)7099

E-Mail: hoteiya@joetsu.ne.jp
HP: 
http://hoteiyasaketen.com
コメント
お酒(ㆁωㆁ*)
  • by あかね
  • 2016/01/10 1:12 PM
コメントする