昨日は結局1つしか記事を挙げられませんでした。

失礼いたしました。有言不実行は不信の始まりなので気をつけたいと思います。



毎日変更している「今日のおしらせ」の位置を変更しました。



続きは畳みます。
「今日のおしらせ」は、その名のとおりその日に発信したいほていや酒店からお客様、ブログ読者様に対してのちょっとしたおしらせです。



「○月×日のおしらせ−〜」として太字でタイトルのようなものを表示、

以下おしらせしたい本文を表示しています。



ただ、この「今日のおしらせ」、すべての日記の巻頭についてしまうのです。

特定の記事だけを見る場合にはきれいに消えるのですが、ブログTopから毎日の記事を見ていくと、日毎、記事毎に「○月×日のお知らせ〜」と出て

きます。





ちょっと煩わしく感じた点、あと「今日のおしらせ」と記事本文とで背景の色が明確に区別されていないので、HTMLを編集してブログトップに固定で置くのみの仕様にすべく対応しました。



HTML上に記事を置く位置が決め手でした。「おしらせ」として載せたい文章をindex_areaというタグ?で囲むように作成。できたものを、これまでの横カレンダーの下でなはく、bodyの下に貼り付けてみると、現状の様にブログタイトルのすぐ下に固定でついている状態に変わりました。



ひとまずは前進。左寄りになっているのが気になります。

ブログタイトルの様に中央揃えで表示したいので、試行錯誤を続けようと思います。



ほていや酒店公式ブログ「布袋屋瓦版Online」10月10日の更新でした。

ほていや酒店はフェイスブックもやっています

よろしくお願いいたします。
コメント
コメントする