今日の記事はいきなり大きめの画像から失礼します。





月1回ペースでのテーマ変更を目的にしている当店のお酒にまつわる

情報コーナー。大きめのコルクボードに、記事やチラシなどを

貼っています。



今月はやはりこれでしょう、「越後・謙信SAKEまつり2012」特集。

越後・謙信SAKEまつり公式ホームページ

いよいよ今月末・27日(土)/28日(日)の2日に渡って開催される、上越市内最大規模の日本酒イベントです。

会場は上越市・高田駅前「本町商店街」です。



さて今回のコーナーですが、見出し文字を大きくしすぎた感があります。

隣は今年のチラシの拡大版。A3に自分で拡大コピーしました。



その下には過去3年のチラシ。2010だけチラシが1枚しか残っておらず、画鋲跡を付けるのが忍びないのでカラーコピーしたものを貼っています。



右上部は新潟日報上越かわらばんにて不定期掲載中の「上越SAKEめぐり」。

先月末から始まった連載で、SAKEまつりにちなんで上越市内の酒蔵と代表銘柄を(酒関係からすれば甚だ簡単な内容ではありますが)紹介しています。

1度の掲載につき1ないし2蔵を取り上げています。

お手に取る機会があればぜひご覧になってください。



その下は「上越酒らぼ新聞」です。

昨年のSAKEまつりに合わせて発行し、会場内で無料配布いたしました。



仲間の酒屋8点で共同執筆・編集した一枚折りの新聞で、全4ページで

1ページにつき1記事。つまり合計4記事です。

内容は、

・巻頭特集「上越の米はこんなにすごい!」

・酒粕レシピ

・吟と虎珀のSAKE問答

・蔵に聞く、SAKEまつりおすすめ出品酒紹介(※2011年のもの)

となっています。

昨年出したものなので、最後の記事などは今年とは違っている可能性は大です。

その他の記事は、普遍的といいますか、日本酒に関する少しだけ踏み込んだ内容になっていますので、それなりに読み応えはあると思います。



昨年刷った分がまだ当店にありますので、もしよろしければ

ご来店いただきお求めください。もちろん無料で差し上げます。



今年の「越後・謙信SAKEまつり」も、いよいよ1ヶ月を切りました。

私もグラス販売ブースでお手伝いする予定です。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



ほていや酒店公式ブログ「布袋屋瓦版Online」10月8日の更新でした。

ほていや酒店はフェイスブックもやっています。

よろしくお願いいたします。
コメント
コメントする