【越後高田の布袋屋】

新潟県上越市の地酒屋・ほていや酒店でございます。

地元の日本酒、ワインを中心に販売させていただいております。



夕方、急な停電!漏電ブレーカが落ちてしまっていました。

原因というか漏電の該当箇所にもアタリをつけられ、現在はなんとか復旧しています。



停電していた時間は通常ブログの文章作成に当てていた時間で、当然パソコンも構えませんでした。このまま今日は終わりでいいか…と思ったのですが、おとといは店休日、昨日は朝から出張仕事でパソコンに触れられなかったためブログは2日連続で更新できず。3日空欄をつくるわけにはいけない!ということでアリバイ的な(苦笑)更新です。



本日、2つのお酒が入荷してきました!

まずは千代の光酒造。

「千代の光 しぼりたて生原酒」

お待たせしました、千代の光の新酒です。こちら詳細は明日!



つぎに朝日酒造より、こちらも新酒。

「ゆく年くる年 新酒吟醸」

今年収穫の「五百万石」仕込みのお酒です。年末年始にぴったりのネーミング。味ももちろんフレッシュさと味わいを兼ね備えたお酒です。こちらの詳細はできれば明日、無理なら明後日!



ゆく年くる年、もう一枚パシャリ。



毎年この2つが入荷してくると、さすがに年の瀬を感じるようになります。今年も、いよいよ年末!という感じになってきました。天候もどんどん寒くなってきましたし総選挙も控えていますが、少しでも多くの方が良いお酒を飲んで、いい年末を過ごしていただけるようにお力添えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします!





【越後高田の布袋屋】

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837 Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: http://hoteiyasaketen.com
コメント
コメントする