【越後高田の布袋屋】

新潟県上越市の地酒屋・ほていや酒店でございます。

地元の日本酒、ワインを中心に販売させていただいております。



新潟県の酒蔵すべてを取り上げるムック「にいがた日本酒手帖」。2012年春先から2年半強、最新版が先日発売されました。



もちろん購入!







自店で取扱いのない酒蔵の情報を調べるときなど重宝しているので、最新版が発刊されたのはうれしいですね。

せっかくなので2冊並べてパシャリ。





「越淡麗」の記事ページ。

ここに限らず、全ページがフルカラー!写真もキレイです。あまり中身を公開しすぎるのもいけないので、ちょっとぼかして(笑)。





最終ページは146。



私は自分の興味もさることながら仕事に使う向きもあるだろうと購入したのですが、もちろん、日本酒に興味がある方、新潟清酒を知りたいという方には強くおススメしたいですね。各書店さまで好評発売中だと思いますので、ぜひ手に取ってみてください。



知り合いや諸先輩がたも多数コメントなどで掲載されており、勝手に刺激も受けています。この本に負けないよう、新潟清酒を「発信できる」「お伝えできる」酒屋を目指します!





【越後高田の布袋屋】

ほていや酒店

〒943-0834 新潟県上越市西城町2-2-17

Tel:025(524)3837 Fax:025(524)7099

E-Mail:hoteiya@joetsu.ne.jp

HP: http://hoteiyasaketen.com
コメント
ありがとうございます。
なにぶん、一人で作ったような本なので至らぬところもあると思います。
ですが、少しでも新潟清酒のファンが増えてもらえると幸いです。

今度、近くに行った際にはご挨拶させていただきます。

今後とも弊社媒体、及び新潟清酒を宜しくお願い致します。
  • by コジマタケヒロ
  • 2014/11/26 11:24 PM
> コジマタケヒロ さま

コメントありがとうございます。

前回のぶんも併せ、重宝させていただいております。あれだけのものをほぼ一人で作った、とのこと、大変な労力であったと思います。

ぜひご来店ください!

こちらこそ、新潟清酒に携わる者として、よろしくお願い申し上げます。
コメントする